2018 舞踏稽古④

日本では

 

「満月が出た、あぁきれいだ。。」


日々是好日   いい日だ。。と言って

 

月を愛でながらごちそうを食べて

 

お祝いしますよね。

 

でも、国によっては違うようです。

 

ギリシアでは 不気味な感じと結びつけられることがあります。

 

場所によって違うということがあるんですね。。

 

若い時、月を踊ろうとしたとき、子供達に言われました。おじちゃんのは、丸い月じゃないよ、三角の月だよ。

 

それで、わたしはバレエを習いに行きました。

 

さあ、では、月を踊りましょう。

 

見上げる月を踊るんではないですよ。。

それでは、とても小さな踊りとなってしまいます。

 

あなたの中にある月を踊ってください。

 

[ 曲 : Full Moon by Kitaro ]